中国人観光客がスウェーデンホテルから叩き出される

China人観光客の傍若無人振り、マナーの悪さ、民度の低さについてはいまさら書く必要もなさそうですが、世界各地の路上で大小便だけでなく恥も垂れ流しております。

スウェーデンのホテルに宿泊しようと、宿泊予約前日にホテルのロビーに居座り、ルール違反だからとホテル側が注意したら逆切れ。ホテルが警察通報し、中国人観光客親子3人は警察に両手両足を捕まれ外に叩き出されました。

 親子が撮影した動画には、ロビー内で腹ばいになって動こうとしない父親、わざと自分から倒れこみ、女性警官が暴力をふるったかのように演技する息子、さらに「殺人だ」「助けてくれ」と座り込みながら叫び声をあげる母親が映っている。 3人はホテルの外の路上でも大声で叫ぶなどしたため、警官は3人を、パトカーに乗せて、10数キロ先の墓地付近で降ろして、路上に放置した。 中国では「中国人観光客がスウェーデン警察にいじめられた」との動画がインターネット上で拡散し1億3000万回も再生されている。ネット上では「(在中国)スウェーデン大使館に放火しよう」など過激な書き込みもあった。 これを受けて、在スウェーデン中国大使館は9月16日、中国人の命を危険に晒し、基本的人権を侵害した」などとの声明を発表し、スウェーデン側の対応を批判した。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180926-00000006-pseven-cn&p=1

ホテルから10km以上離れた墓地に彼ら3人を放置したとのこと。なぜ墓地に捨てたのかよくわかりませんが、吹き出してしまいました。

https://www.youtube.com/watch?v=g9XmprSQrt0

このような民度の低い自国民に対して、China人同胞たちは擁護のコメントを飛ばし合い、更にChina政府まで彼らを擁護しスウェーデン政府を批判しました。正常な民度を持った人民、国家であれば、他国で恥を晒す自国民に対して厳しく戒めるべきです。いくら経済的に発展し海外旅行できるようになっても民度の低さは4000年以上前から変わっておりません。

呆れ、笑ってしまったコメントは中国政府の「基本的人権を侵害した」です。そもそも共産党一党独裁の国会において人民の基本的人権などもともとありません。思想、信教、言論の自由などはこの国の人民にはもともと無いのです。

ウイグルでは基本的人権どころか人権弾圧しております。虐殺、虐待、人権弾圧を自国民(そもそもウイグルチベット南モンゴルはChinaではありませんが)に対して行っている国家、否、人類の敵が一体どの口で「基本的人権を侵害した」などとほざけるのでしょうか。

スウェーデンのホテル、警察、政府のChinaに対する毅然とした対応は素晴らしいですね。他方、日本人のChina人に対する対応は非常に甘く、その甘さ加減が情けなくなるほどです。

スウェーデン警察の対応はひどい。このような態度を改めるまでスウェーデンには絶対行かない」

との声も上がっておりますがスウェーデンにとってはいいことじゃありませんか。日本も毅然とした対応を取ればChina人なんて来なくなりますよ。観光客が減ると一時的に困る人たちもいるかもしれません。しかし、China人が来なくなれば他の国々の観光客も来やすくなるはずです。どうせChina人はラオックスで買い物し、食事も中華料理屋です。China人はChina人の店でお金を落としているケースがほとんどなのです。それでも日本政府はChina人観光客を引き寄せるために躍起になっております。日本国民の多くが彼らに対して嫌悪感しか抱いていないにも関わらずです。

上記の動画を見ていて不安に思ったのは、スウェーデンや欧米人から見たらChina人であろうと日本人であろうと朝鮮人であろうと「東洋人」なのです。スウェーデンのメディアは「東洋人の恥」と言っておりました。欧米人にとってChina人、日本人、朝鮮系の区別なんてつきません。

もし、日本人がスウェーデンの街を歩いていても「東洋人だ」「また何かしでかすのではないか?」と思われてしまうのです。

確かに日本人でもマナーの悪い輩はおります。バブル時代までさかのぼりますが、農協等はChinaや欧米諸国に旅行に行き、旅の恥はかき捨てと言わんばかりに女遊びをしたり、札びらを切って遊び来るっておりました。

今でも海外で犯罪を犯す日本人、恥を垂れ流し現地人とトラブルを起こす日本人もおります。しかし、注意されれば改めますし、同胞に対する厳しい視線を持ち合わせております。農協的乱痴気騒ぎをする輩はほとんどなくなったと言ってよいでしょう。

しかし、大集団で海外旅行、行く先々で恥を晒しまくっても一向に改善しない、反省をしない民族のおかげで東洋人全体が偏見を持たれるのは我慢できませんね。